2020/10/30 14:27

ナプキンもタンポンも不要。タンポン2-3回分程の血量を受け止めてくれる履くだけ生理用ショーツ。

女性にとってこのショーツだけで済むなら生き方が変わるくらいの衝撃アイテム、生理用ショーツ。
私は2019年にオーストラリアに3ヶ月滞在中に現地の薬局で出会いました。 

早速購入して数ヶ月使ってみたところ、
その使い勝手の良さに感動。


基本ナプキン派だった私ですが、

・生理直前から生理初日→生理用ショーツ。
・多い日→月経カップ。
・終わりかけ→生理用ショーツ。

このルーティーンで、 ナプキン、タンポン使い捨て生理用品なしの生理ライフが送れています。 今回はそんな生理ショーツ体験談です。

数ヶ月生理ショーツを使って素晴らしかった点、感想。

①本当に漏れない。

私は量が多い1-3日目の間を月経カップで過ごし、
残りの4-6日を生理パンツで過ごす。
というルーティーンで
使用しています。
本当に漏れ知らず。

感動的です。


②においが全然気にならない。

これもまた感動でした。
臭いが全く気にならない。
終わりかけの生理、ナプキンを使っていた頃は
においが気になっていたけど生理ショーツに変えてから
生理という事を忘れちゃう位におわない。



③蒸れない。
蒸れないのも素晴らしいポイント。
パットの表面は常にサラサラしています。



④手洗いですぐ乾く
無期限で旅をしている為、つけおき洗いができない環境なのと、
洗濯物は基本手洗いなので、私は、無添加石鹸と、
なんとなく除菌できるハンドソープのダブル使いで洗っています。

夜干して、次の日には乾いてる!

⑤使い捨てのゴミが出ない


「使い捨てナプキン、分解されて地球に還るまで500年かかる」 という事実を知っていましたか?私は知らなくて衝撃でした。

毎月世界で消費されるナプキンの数×500年。
想像すると...。
月経カップと生理ショーツのコンビならゴミゼロ。
地球にも優しいなんて素晴らしいです。


使い捨てのタンポンやナプキンは、

海外ではトイレにサニタリーボックスが
なくて捨てるのに困る事多いので海外旅行中も、便利です。


⑥経済的
生理用品に使う出費、年間で考えると結構な額になりますよね。
生理用ショーツなら生理用品代もかからなくなるので経済的で嬉しいです。




オーストラリアブランド、ラブルナの生理ショーツ販売を開始。


オーストラリアで出会い、あまりに感動した生理用ショーツ。
日本に帰国して調べてみるとまだまだチョイスが少なくて、
金額もお高め。


地球にも、身体にも、お財布にも優しい生理用ショーツを
みなさんに使ってもらいたいと思い、
今回オーストラリア発履くだけ生理ショーツ【ラブルナ】の輸入販売を開始しました。



【ラブルナ】履くだけ生理ショーツ(普通の日用)
【サイズ】オーストラリアXS(日本のS)サイズ




【ラブルナ】履くだけ生理ショーツ(普通の日用)
【サイズ】オーストラリアS(日本のM)サイズ





おしゃれで、スタイリッシュ、スポーツやよく動く日にも、
最適なデザインになっています。

日本未上陸で、個人購入、海外発送は対応していないブランドです。
みなさんもぜひ、生理用ショーツで、
これまでにない新しい生理ライフを送ってみてください :)



最後に。

普段はデジタルノマドサラリーマンとして働きながら、
旅行中に訪れた世界各国各地での情報をブログで発信中です。
便利グッズ、インターネット事情、
グルメ情報、ショッピング情報、ヨガや太極拳、スポーツジムなどトレーニング事情や、
趣味が写真の私的breathtakingスポットなど
様々なおすすめ情報を紹介しています。

ワーホリや世界一周旅行、海外旅行のヒントになったら嬉しいです
ぜひこちらのブログも遊びにきてください。


大人女子ノマドワーカー海外1人旅のすすめ Where To Go Next


https://nomadwalk.com